210920 防府・宇都宮・松山・いわき平・弥彦ガールズ

いわき平




防府6R ガールズ一般(10:20)

1 2 3 4 5 6 7
堀井 猪子 野崎 村田 當銘(沙) 田仲 松尾

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:村田が好機に仕掛け単勝気配。當銘の自在戦が対抗格で穴に。野崎好意から連候補。堀井や松尾が連穴。

ブログさん
ブログさん

実力的には村田當銘(沙)。しかし抜きん出る選手がいないため混戦模様が予想され、3連単は難しいか。無難に4=5=3、3=4=5あたりの3連複にしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

は予想通りでしたがの後ろから野崎が伸びきれず、手広く見たつもりも当たりませんでした。

防府7R ガールズ決勝(10:42)

1 2 3 4 5 6 7
山原 亀川 佐々木 内野 渡口

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:出脚鋭い山原の完全V気配。南の自在戦が対抗格で穴狙い。内野の出脚も上位圏内。林や地元渡口が不気味で連候補。

危なげなく連勝で決勝進出。V候補筆頭の山原さくらが6月の小倉以来、8場所ぶりの優勝に挑む。

【防府競輪】そろそろ勝負強さを見せたい山原さくら

山原さくら:調子は本当にいい。今回こそは優勝しなきゃと思っている。

ブログさん
ブログさん

山原、それから南はやはり堅いか。ここに内野と林の絡み。前走良かった亀川も捨てがたい。一発暴れたい渡口ですが、ここではちょっと届かないかなと言う予想。

山原からの2着3着探しで、1-2-5、1-2-6、それから1-6-2あたりにしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

さくらちゃん優勝おめでとう!2着南も順当でしたが、亀川さんが残りました。ここは取りたかった(T_T)

宇都宮4R ガールズ一般(12:33)

1 2 3 4 5 6 7
梶田 佐藤(亜) 飯塚 吉田(り) 高橋(朋) 板根 本多

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:梶田は惜しくも地元優出に失敗。最終日はその雪辱戦だ。逆転の候補は捲りの脚もある高橋と板根。佐藤も動いて勝機を見出す。

ブログさん
ブログさん

梶田はここでは勝たないと。対抗格は板根佐藤高橋朋の南関東勢で固まりそうな気配。と言っても3連複で1=6=5、1=6=2あたりにしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

アヤヤ〜(T_T)

さすがにここでは負けられない梶田のマークに序盤からぴったり入った高橋朋のうまさでしたね。ここはアヤヤに入って欲しかった。

昨日と打って変わって本日はこれで3連敗。

宇都宮9R ガールズ決勝(15:26)

1 2 3 4 5 6 7
佐藤(水) 清水 吉村 尾崎 高橋(智) 梅川 田中(ま)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:佐藤は普通開催では1着を外していない。今回も人気に応えてV。打倒佐藤の1番手はこちらも無傷の勝ち上がりの梅川。梅川は強い。そして尾崎も強い。しかし、その上の強さを持つのは佐藤。どんな展開でも優勝。

ブログさん
ブログさん

ナショナルクラスの佐藤水梅川の実質タイマン勝負。3着探しでまず候補に挙がるのは吉村と尾崎でしょうか。手広く買うなら3連複で1=6=3、1=6=4あたりですが、ここは少し強気に水菜の決め打ちで1-6-3、1-6-4にしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

梅川が牽制しながらトップを守りあわやと思いましたが、いやはや佐藤水は強かった。佐藤の後ろでトップスピードに乗った吉村が尾崎をかわして3着。

1-6-3は2番人気で470円でした。やっと一矢報いました。

松山5R ガールズ一般(17:15)

1 2 3 4 5 6 7
宮安 出口 日野(友) 宮本 矢野 大谷 松本

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:安定感ある大谷が好位を捌いて抜け出そう。自在性ある宮本との争いとみるが、矢野の積極性も魅力だし、松本も連対候補。

ブログさん
ブログさん

得点順だと大谷宮本矢野ですが、軸が見えないので難しいですね。積極性と取るとまずは矢野から、宮本松本が捲くりかかるのでしょうか。いや〜ここはパスします。

ブログさん
ブログさん

混戦でしたが得点通りの大谷宮本矢野の3人でした。3連複でも1番人気で430円もついたので、4=5=6は押さえておいても良かったですね。

松山11R ガールズ決勝(20:01)

1 2 3 4 5 6 7
大久保 坂口 田中(月) 佐伯 永禮 比嘉 増田

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:実力者の大久保、坂口との争いだが、攻め的確な比嘉やタテがある永礼や増田も狙いたくなる。

坂口楓華(23=福岡)が連日ハイラップのまくりで安定感を示している。

坂口楓華は女王に敗れた悔しさで試行錯誤を繰り返し安定感手に入れた/松山

坂口楓華:3月松阪ウイナーズCのガールズコレクションで、優勝した児玉(碧衣)さんをかわせず2着になったのが悔しくて、セッティングを見直した。試行錯誤しながらやってきて、やっとフィットしてきた。

ブログさん
ブログさん

まずはカリンvs楓華。上りタイムはどちらも12.3。対抗は比嘉永禮、それから12.2だった田中ルナと増田。

一番手堅いのは1-2-6ですが、、、ここはもう少し考えます。

ということで、やっぱり1-2-6一本にします。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

あ〜3着は美瑠ちゃんでしたね。ミルちゃんおめでとう!

いわき平6R ガールズ予選1(17:45)

1 2 3 4 5 6 7
白井 篠崎 鈴木(彩) 神澤 宮地 土屋 高木(香)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:自力パワーで勝る土屋が好機スパートを決めて白星を掴む。捲り差しシャープな篠崎との争いだが、動ける宮地の進出も十分。

いわき平競輪場で20日から開催されるナイター競輪「いわきゴールドしいたけカップ(FII)」の前検日。初日6Rに出走する高木香帆に話を聞いた。

【いわき平競輪】兄の笑顔を見て選手になった高木香帆

高木香帆:初勝利はしたいけど、先輩のレースを観ていると自分は位置取りとかもわかっていないなと。練習量が足りていないし今回は流れに乗れるように。

ブログさん
ブログさん

篠崎土屋の2軸に宮地が食い下がる。彩夏が篠崎についていければ連候補。

ここは恐らく一番人気の2-6-5、3連複では2=5=6。個人的に彩夏ちゃんに期待を込めて2=6=3も追加します。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

彩夏ちゃんやった!中に入って苦しい展開になりそうでしたが、乗り切れなかった寧々の内側から出て3着。バックで「しかし出ません番の宮地」という実況が印象的でした。

2=6=3は2番人気で310円。ここは3連単でも十分狙える線でしたね。残念。

いわき平7R ガールズ予選1(18:10)

1 2 3 4 5 6 7
佐々木 菅原 中西 小林(莉) 向井 中村(美) 奈良岡

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:高いレベルで安定している小林が◎。好位から必殺の捲りを放って首位奪取。器用な奈良岡を対抗視したが、佐々木の進出も。

ブログさん
ブログさん

小林莉子1強からの2着3着探し。ここは奈良岡佐々木中村美那以外は見えにくいか。とは言え4=7=1、4=7=6、4=1=6と買うとトリガミっぽいので絞りたい。

となると、4-7-1または4-1-7の1本でしょうか。ということで、4-7-1の1本にしてみます(きっと一番人気)。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

のラインがスピードに乗り、最後は外からミナちゃんが佐々木綾をかわして3着。このレースは一点予想でしたが、もう一本買っとけば、ですね。タラレバだらけの連休最終日です。

弥彦1R ガールズ一般(20:50)

1 2 3 4 5 6 7
大和 三森 藤原 布居 渡辺 堀田 濱野

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:難解な一戦。5月の弥彦最終日に1着を取っている三森が動いていく。好位確保を狙う大和。藤原が相手。一発があるとすれば布居。

ブログさん
ブログさん

予選で唯一3着までに入れたのは大和のみ。バック回数からすると三森か布居か、勝率で言うと藤原か。

に絞ると、過去1年は7回のレースで大和が6勝。

に絞ると、過去1年は9回のレースで大和が5勝。

わからないので3連複で1=2=3にします(弱気)。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

先行の大和は早めの失速で、なんと3-2-5の31番人気。取れませんねこれは^^;

弥彦8R ガールズ決勝(23:10)

1 2 3 4 5 6 7
荒牧 太田(美) 中村(由) 中野 加藤(舞) 杉沢 齊藤

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:荒牧が4場所連続完全Vを飾る。逃げる太田を中団から捲り切ると見た。太田は踏み合わせて苦しめたい。中村と中野は足をためて直線強襲を狙う(日刊スポーツ)。

中野咲(24=愛知)がアグレッシブな攻めで予選を2着2本で突破した。

中野咲は1年ぶりに「逃げ」の決まり手つき決勝では台風の目に/弥彦ミッド

中野咲:まだ、外から来られると必要以上に避けたり、怖さが残っている。今は実戦を走って戻している段階。

ブログさん
ブログさん

逃げる太田、捲る荒牧という展開を予想。荒牧のマークには誰が入るか、太田がどこまで逃げ切れるか。

やっぱり1-2-3が無難ですが、ミッドナイトなので若さに期待すると中野咲と加藤舞。杉沢さんもここではちょっと苦しいか。

ということで、1-2-4、1-2-5にしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

荒牧は惜しくも届かず。美穂ちゃんやりましたね。加藤舞はギアを上げての勝負も4着。

早い段階から中村さんも失速し、やはり23:00のレースはいろいろと無理があるのですかね。見る方も、そして何よりやるほうは、いろんなものが狂ってくるんじゃないかと思います。

ブログさん
ブログさん

以上本日の予想は計17点。全10レース中2レースしか取れず(内1レースはパス)、-920円でした。

タイトルとURLをコピーしました