210927 奈良・豊橋・松戸

松戸




奈良6R ガールズ一般(10:34)

1 2 3 4 5 6 7
佐藤(友) 岡村 佐藤(亜) 元砂 吉田(り) 岩崎 田中(千)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:目立った動きを見せたのは2日目の③佐藤亜。鋭く捲上げ一瞬は勝つものかと思わせたが脚勢だった。敗者戦なら痛快な一撃を決めて久々に勝つか。戦歴1番は⑥岩崎だ。予選でも好走できる機動力を持つが、欠場明けの今節は本調子とは…。最終日は再三好走する⑦田中や、地元④元砂が好位得て浮上。先制⑤吉田が善戦(奈良競輪)。

ブログさん
ブログさん

脚力的には岩崎。ただ欠場明けで本命は佐藤亜になっていますね。確かに自身も様子見であるようなコメントを見ましたが、ここでは負けられないんじゃないでしょうか。

でも1着は見えにくいところから、3連複の3=6=4、3=6=1の2点で。

まさかジャンから仕掛けるりんごが逃げ切る、なんてことも?!密かに期待。いつか実現してもらいたいですね。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

33バンクの短期勝負。Hでりんごに被せて飛び出したのは佐藤亜。1車身空けて追う元砂。かたまりから岩崎が抜け出して3-4-6。3連単は10番人気。

3連複3=4=6は1番人気で340円でした。

奈良11R ガールズ決勝(13:02)

1 2 3 4 5 6 7
坂口 吉村 奥井 高橋(梨) 清水 太田(瑛) 青木(美)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:優勝と勝ち星を量産する①坂口。V最短だが今節は始動が遅目。後手を踏むと届かない恐れがある。こちらは勝負所でガツンと踏む③奥井。舞台は短走路。先制攻撃を開始して久々にV達成といくか。②吉村と④高橋は自力と追い込みを併用して圏内に進出。⑥太田、⑤清水、⑦青木も動く脚を持つ(奈良競輪)。

ガールズ予2・6Rで青木美保(23=埼玉)が、奥井迪に続く2着に入って3場所連続の決勝進出を決めた。

青木美保が3場所連続の決勝進出で奥井迪ら強敵相手に上位を目指す/奈良

青木美保:(奥井後位に位置取り)運が良かったですね。でも足の感じ自体もいい。

ブログさん
ブログさん

逃げる奥井と捲るフウカの一騎打ち。吉村を絡めた、ここでは高橋はちょっと苦しいか。予2の走りから青美保も捨てがたいが、少し弱気の1-2-3、1-3-2の2点にしてみます。

フウカが行けば吉村。奥井は逃げられるか?

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

今日の吉村はHBを取って攻める。執拗に奥井を牽制したフウカは2コーナーで奥井にかわされてもう上がれず。奥井についた高橋が3着。やはりこのバンクは奥井さんでした。

結果は3-2-4で17番人気の5650円。

豊橋5R ガールズ一般(12:37)

1 2 3 4 5 6 7
岩田 田中(ま) 石井(貴) 黒河内 高橋(朋) 藤巻 関口

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:石井のパワーが断トツで焦点は2着争い。番手が誰かがカギだが、枠なりに田中、黒河内を重視。高橋や藤巻の追い上げなるか(RakutenK)。

ブログさん
ブログさん

今回石井さんが残念だった豊橋ですが、さすがにここでは負けられない。マークは同郷の高橋朋か黒河内が入るか。田中まいは予2の落車で未知数、まずは3-5-4、3-4-5が順当ですかね。この2点にしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

ジャンで石井をピッタリマークしたのは高橋朋。続いて田中まいの3車でBS。最後は高橋朋が差して5-3-2。結局石井は勝てず。田中まいは昨日の落車はなんともなかったようで良かったです。

5-3-2は11番人気で3010円。今日もまた石井さんが崩れて高配当。

豊橋10R ガールズ決勝(15:13)

1 2 3 4 5 6 7
豊岡 藤田 永塚 太田(美) 當銘(直) 尾崎 吉川

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:実績からも太田と尾崎の争いだが、中部地区で太田の気迫が勝る。2日目に尾崎を差し切った吉川にも一発あり。當銘に一考(RakutenK)。

ブログさん
ブログさん

太田vs尾崎。それから予2で尾崎を差した吉川、好調の當銘直、ここに永塚がどう絡むかで見ています。

豊岡も良い走りを見せましたが、太田が行くなら豊岡、尾崎が行くなら吉川か。順当なのは4-6-7、6-7-4、6-4-7、あたり。

強引に、新車に慣れていない尾崎を削って4-6-7、4-7-6の2点としてみます。一発が怖いけど…。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

逃げる太田に前が詰まって出られない尾崎。力が有り余った尾崎は、最後に吉川の内から強引にこじ開けてなんとか2着。

4-6-7は1番人気で610円でした。

松戸6R ガールズ予選2(17:53)

1 2 3 4 5 6 7
飯塚 加藤(舞) 荒川 石井(貴) 堀田 近澤 高木(佑)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:復帰してやっと勝利を上げた石井。状態は上向き&地元戦で連勝ゴール。高木は自力戦で応戦。荒川はマーク戦で一発狙う(青競ニュース)。

加藤舞(24=秋田)が巻き返しに燃えている。予1・6Rは後方から打鐘2センターで仕掛けたが、石井貴子に合わされて出られず4着止まり。

加藤舞「ガッカリです」自分に腹を立てて予2での巻き返しに燃える/松戸

加藤舞:仕掛けが遅かったですね。悔しい。同じ4着でも1度出切ったならまだいい。ガッカリです。明日は大丈夫。頑張ります。

ブログさん
ブログさん

予1で梶田相手に危なげなく逃げ切った石井と、マキビにしっかりついていった高木佑は調子が良さそう。続くは加藤舞荒川近澤あたりか。3連複ではは本命そうですね。怖いのは加藤舞。

ここは3=4=7、2=4=7の2点で様子をみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

先行した高木にHで被せかかる石井。この両者の突っ張り合いででレースを引っ張り、3コーナーで前に出た石井。4コーナーで荒川も高木に追いついて4-7-3。

残念ながら私は弱気の3連複。3=4=7は160円でトリガミとなりました💦

松戸7R ガールズ予選2(18:21)

1 2 3 4 5 6 7
蓑田 濱野 梶田 猪子 渡辺 大和 高木(真)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:不利さえなければ高木は負けない。このメンバー構成なら、高木が一気にカマして後続を千切ることも。離れた2着争いは最後に捲りあげる梶田(青競ニュース)。

ブログさん
ブログさん

マキビームが炸裂しそうな組み合わせ。ここはマキビ固定で2着3着探しが現実的かもしれません。筆頭対抗は梶田ですが、もし一人旅となった場合は後続車がぐちゃぐちゃになる恐れも。捲り手を持つ地元蓑田、予1で良い走りを見せた渡辺、大和も連対格。

梶田が気張れば3連単も狙いやすいですが、意外と2着以下が難しいですね。でも梶田に託して7-3-6、7-3-1の2点としてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

マキビーム炸裂!!

今日もジャンから踏み込んでHBはマキビ。完全な一人旅コースでしたが、梶田が意地を見せました。3着は蓑田大和の写真判定で7-3-1。3連単は1番人気で270円でした。

ブログさん
ブログさん

以上本日の予想は計12点。+180円でした。

タイトルとURLをコピーしました