211003 奈良・京王閣

京王閣




奈良5R ガールズ一般(12:00)

1 2 3 4 5 6 7
當銘(沙) 川田 森内 橋本 島田 松本 三宅

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:決め手に勝る當銘が一歩リードとみたが、自力でペースを掴む橋本の逆転も。しかし他との差はそれ程でもなく思わぬ穴目も(RakutenK)。

ブログさん
ブログさん

50以上の得点選手がいない混戦レース。予1・2で積極的にHを取ったのは橋本。今回は逃げやすいレースにも見え、そのままBも取れる率は高そう。捲り一番手は當銘。しかしそのマークも見えづらく。橋本も最後までは持たないと見て、當銘を1着で固定すると、森内か三宅か。同じ118期で森内の1-3-4、1-4-3の2点としてみます。

しかし欠場明けの今回の森内は7着7着。三宅のほうが現実的かも?

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

逃げは橋本。當銘が来るかと思いきや三宅が仕掛け。大外から松本も加わって7-1-6。

38番人気で12250円でした。これは難しすぎました💦

玲奈さんおめでとう!

奈良9R ガールズ決勝(14:02)

1 2 3 4 5 6 7
大久保 山本(知) 西島 土屋 宮地 中野 増田

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:連日好回転の捲りで勝利を挙げる大久保に死角なしだ。完全Vに期待。前へ前へと攻める土屋と西島が次位候補だが正直横一線(RakutenK)。

最近リズムに乗れなかった西島叶子(26=熊本)が、予2・6Rで果敢に動いて外から仕掛けてきた土屋珠里の2番手を確保。短い直線でも力強く差し切った。

西島叶子「本当に良かった」元選手の父の誕生日に3月以来の予選1着/奈良

連日鋭い自力で連勝突破した大久保の力が断然。攻めの油断さえしなければ、完全で今年9度目の優勝へ突き進む。

対抗は自在が冴える土屋。活力が戻った西島や今回動きがいい宮地も連対候補。(日刊スポーツ)

大久保花梨:相変わらず踏み出しが悪い。でも奈良は8戦して7勝と本当に相性がいいんです。自力。

西島叶子:久々に予選で勝てて良かった。再度自力で。

土屋珠里:少し接触があって焦ったが、感じは悪くない。自力自在に走りたい。

宮地寧々:今回はさえている。何でもやる。

ブログさん
ブログさん

Hからカリンと土屋のカマシ合いか、土屋を行かせてカリンがじっくり捲るか。このメンバーでのカリンは、過去1年一度山本に破れた以外全勝。そのカリンのマークに予1は山本、予2はネネが入りました。1〜2日目の調子を比べるとネネが一枚上かなと考えます。今レースも、うまくカリンのマークにつければの線はあると見ています。後は土屋がどう絡んでくるか。

1-5-4、1-4-5の2点にしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

Hは土屋、そのマークは増田で発進。まずはネネが自力で仕掛けに入る?この時点ですでに荒れ模様。そしてバックから本命のカリンが、カリンが、、、まさかの不発弾!増田の内から西島が差し込んで、大荒れの決勝は4-7-3。

79番人気の、なんと116,910円。

どうやら、203票は買われていたそうです。

京王閣6R ガールズ予選2(17:27)

1 2 3 4 5 6 7
清水 豊岡 永塚 飯田 吉田(夢) 高橋(朋) 中村(美)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:飯田は着以上に強いぞ。最終バックを取る積極策で1勝だ。瞬発力のある永塚やしぶとい高橋、清水、中村も組み立て一つ(RakutenK)。

豪快な捲りを披露した永塚。良いときの状態に戻りつつあるだけに連勝期待。飯田の機動力と豊岡、清水、高橋は差がない(サイクル)。

ブログさん
ブログさん

ここでは間違いなく本命はカザネちゃんでしょう?と思ったら、サイクルさんは今回も永塚に◎本命印。カザネは対抗◯印。

連対率では次いで高橋トモ、豊岡。初日同様にHからカザネが逃げ、これを誰が捲ってくるかという展開を予想します。永塚の捲りも強烈だが、ここは小林莉子の捲りにもコーナー抜けまで耐えたカザネが逃げ切ると見て、4-6-3、4-3-6の2点としてみます。

捲りもできるカザネは、逃げてもバックで加速する!

ここは多分オッズもバラけて取りたいレースになりますね。3連複が良かったかなぁ?もしカザネちゃんが1着になって、外したというのは悲しいです💦

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

先行は以外に豊岡さん。カザネは後方の永塚を伺いながら3番手からの捲り。しかし永塚さん強かったですね。最後は差される形で2着。マークは高橋トモで3-4-6。

2番人気で1330円もつきました。でもこれは順当でしょうか。もちろん私は外しましたが💦

お好みでお祭りに走って大失敗する好例です😭

京王閣7R ガールズ予選2(17:53)

1 2 3 4 5 6 7
高橋(梨) 元砂 刈込 高木(佑) 小林(莉) 蛯原 中村(由)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:小林は断然の人気を背負うはず。ホームの意地がある中村が相手だが、タテの威力がある高橋と高木も僅差(RakutenK)。

初日に先行策を見せた高橋の動きも悪くない。好位確保なら首位も(サイクル)。

8月当所で久しぶりの優勝を決めた地元の中村由香里(40=東京)は、2着での滑り出しとなった。

中村由香里は当所連続Vへ2着発進「まずは1走1走に集中して」/京王閣

ブログさん
ブログさん

初日の展開を被せると、Hから高橋梨刈込、捲りが莉子中村由佑真という展開がひとつ。こうなるとは見えてきやすいと思うのですが、初日(過去1年負け無しのメンバー)に捲られきってしまった高橋梨は2日目はどう組み立て直しててくるか。

まずは5-7-4の1点と、高橋を絡めた5-4-1に2点にしてみます。

 

エビちゃん🍤もガンバレ!

 

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

初日に失敗して作戦を変えてきた高橋梨。今日は莉子をぴったりマーク。佑真も自力捲りで莉子の後ろを奪おうとするも、それをはじき出す高橋。高橋が行くと見たか、佑真ではなく高橋の後ろに入ったのは中村。

1-5-7は4番人気で730円でした。

気がつけば、先頭の莉子は全く見ていませんでした(笑)。莉子をうまく使った高橋のレースだったんじゃないかと思います。

ブログさん
ブログさん

以上本日の予想は計8点。ひとつも取れず、-800円でした😫

タイトルとURLをコピーしました