211013 和歌山

和歌山




予想通りの活躍をしてくれると、応援していて嬉しいですよね。今日の那須さんはまた期待に応えてくれました。

そんな那須さんの前に、まずは小田原決勝から。

一周間違えてない?!

と疑うほどの、打鐘前の直線からビームを放った⑦マキビ。しかし今日は相手も相手。今回上がり9.8秒の最速スピードを出したのは、ガールズではマキビと山口さんの2人のみ。その山口さんがマキビを逃さない。

だいたいこのワンツーで決まっちゃうレースも多いのですが、尾崎と荒牧相手に少し体力を使いすぎたか、最後に差されてしまってマキビは2着。

恐らく、とにかく引き離して意気消沈させるような作戦だったかもわかりませんが、位置的に、山口さんが後続とのいいつなぎ役になっちゃったのかもしれません。

なにはともあれ尾崎さん㊗️。前回の「進路こじ開け」といい、迫力ありますね。

さて、次はお待ちかねの那須モエ〜です(笑)。

人気は、尾方、日野未、那須の順で、モエ〜は3番手。

ただ日野さんは休場明けともあって少々未知数だったのと、とにかく最近のモエ〜が調子良いことで、予想はモエ〜の2着。

「やはり尾方の後ろが取りたいか」と実況でも言っていましたが、赤板から強引に尾方マークをアピールするモエ〜。仕方なく譲る高尾さん。

そこからは完全マーク。「最低2着」という那須さんの気迫が見られたレースでした。もちろん期待に応えてくれ、モエ〜〜〜〜です(笑)。

 

タイトルとURLをコピーしました