211021 松戸

松戸




今日は松坂、青森とも決勝でした。

まずは地元太田美穂vs尾方真生の松坂決勝から。力的には五分、果たしてどんな作戦が出たでしょうか?

先に動いたのは⑤太田。マークの②西脇を連れて③尾方を牽制しながらの形で打鐘。西脇もその作戦に気づいたか、打鐘後は若干大きく外に膨らんで外からも出さないよう尾方封じに徹する(?)。

太田は逃げに転じたが、その太田の置き土産、西脇さんはなんと3コーナーまで尾方を封じる。一番慌てたのは尾方のマークの④南だった?!

そんな南ちゃんの気持ちを勝手に推測して、今日は漫画チックにしてみました。

全く出られない③尾方に、一瞬マークを外して外か内かで迷った感じの④南。

しかし下がり気味の②西脇さんを見て、再び③尾方のマークに入る。

ここまできて何もしてない③尾方、④南の脚はまだ満充電🔋

でも出られない。やっと道がひらけたのは4コーナーに入ってから。

残念ながら南は間に合いませんでした💦

まだまだ脚は残っていたように見えましたが、南ちゃん残念😭

次は、ホントの「マンガレース」が見られるか?!の青森決勝。

しかし昨日とは打って変わって温存に出たマキビに、荒牧さんは戸惑ったんじゃないかと思います。映像ではわかりにくいですが、1コーナーあたりで後ろを確認しているように見えました。「え?来ないの?」的な?

そんな「???」だらけのまま最後まで先頭を走った荒牧さん。今日はマキビの「マンガ走り」は見られませんでしたが、冷静に走ったマキビに軍配といった感じです。

もしくは、前回ビームを発射して、尾崎&荒牧に最後に詰められてVを逃してますから、その嫌なイメージもあったのかもしれません。

さて、明日は松戸で11連勝中の莉子姉と、前回前橋決勝で自分の走りができなかったミノリが発走です。

パッと見、6Rは1-6-7、7Rは7-12-12ですが、どちらかと言うと6Rの方が難しそうですね。

その6Rはまず、莉子の後ろを取り合う⑥ミルと⑦美優というパターンがひとつ想像できます。ミルは前回那須さんからマークを奪い取った迫力がありますから、ぶつかりあったらやはりミルちゃんかなと思います。

今回決勝は、多分見に行きます😊👍

実は今回の応援選手は美優!莉子から離れるなよ〜!!

タイトルとURLをコピーしました