210925 奈良・豊橋・大宮・松山

大宮




奈良6R ガールズ予選1(10:34)

1 2 3 4 5 6 7
元砂 奥井 吉村 岡村 清水 太田(瑛) 佐藤(友)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:あと一歩優勝には届かないが、各地でパワフルな逃走劇を展開する②奥井。奈良なら更に先行力が活きる。予選は崩れる事のない③吉村。捲りに加えて、短走路なら奥井の機先を制して駆ける事もありそうだ。新人⑥太田が自力を多用して上向くが、軽快な自在戦で好走する⑤清水や、地元①元砂の善戦に注意。

太田瑛美:本格デビュー2場所目の富山が33で、苦手意識がついてしまって。今回33なのは心配。Sを取るのも苦手なので…。力を出し切れるように(日刊スポーツ)。

ブログさん
ブログさん

逃げも捲りも奥井と吉村の一騎打ちと予想。飛び出しちゃえば奥井、もつれれば吉村。後ろは太田か清水か。

2=3=5、2=3=6が有力線だが、奥井に託して3連単で2-3-5、2-3-6の2点としてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

Hから奥井と吉村。教科書どおりのレース展開。2-3-5は2番人気で470円でした。

 

奈良7R ガールズ予選1(11:03)

1 2 3 4 5 6 7
青木(美) 田中(千) 高橋(梨) 坂口 岩崎 吉田(り) 佐藤(亜)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:パンチ力は痛快。Vと勝ち星を量産する④坂口。残り1周、1コーナー目がけて一気に先頭に躍り出し後続を置き去りにするのか。戦歴次位は③高橋。捲りに加えて飛び付きも用意。ペース次第でカマシもあり。⑤岩崎が善戦可能だが、欠後で体調は…。⑦佐藤、①青木が予選で好走中。

ブログさん
ブログさん

実力ではやはり坂口が頭一つ抜けてるか。対抗は高橋梨岩崎青木美穂。岩崎はじっくり力を溜められれば面白そうだが、やはり欠後で未知数。となると4-3-1が本命か。

4-3-1、4-1-3、それから4-3-5の3点にしてみます。

ブログさん
ブログさん

Hは今日もりんごのワンマンショー。坂口は落ち着いて3コーナーから捲りに入り、マークの岩崎は青木に届かず。4-3-1は2番人気の510円でした。

豊橋6R ガールズ予選1(12:57)

1 2 3 4 5 6 7
黒河内 永塚 岩田 石井(貴) 尾崎 藤田 豊岡

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:前々に攻める尾崎が最後は突き抜ける。展開次第では逃げる石井が逆転。永塚や豊岡も自力を出せれば。黒河内も連下候補。

ブログさん
ブログさん

力的には石井尾崎が抜きん出る。だたこのワンツーも実力拮抗という点と、後は3着探しかということでシンプルに3連複で4=5=2、4=5=7の2点にしてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

大宮と2会場同時刻スタートで、正直全くわかりませんでした💦

石井は4コーナーで尾崎に捲られて戦意喪失。早々と戦線離脱したことから荒れ模様に。これがあると見ているほうはキツイですね。

豊橋7R ガールズ予選1(13:27)

1 2 3 4 5 6 7
當銘(直) 太田(美) 関口 田中(ま) 藤巻 吉川 高橋(朋)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:パワー上位の太田が豪快な自力戦でライバルを圧倒する。ルーキー吉川のタテ攻撃を対抗視したが、ホーム當銘の進出も十分。

太田美穂(25=三重)が予1・7Rで対戦する120期NO・1の吉川美穂を警戒した。

太田美穂は120期NO・1の吉川美穂を警戒しながらも自信ありげ/豊橋

ブログさん
ブログさん

逃げる太田を吉川がどこまで捲れるかという展開。捲りきれれば當銘高橋もそれに続くと予想。ただ太田は前回良かったですから逃げ切りを期待して2-6-1、2-6-7の2点としてみます。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

Hから太田をしっかりつけた當銘が2着。吉川はBSで伸びず、間が空いて3着。

 

大宮6R ガールズ予選2(12:57)

1 2 3 4 5 6 7
久米 川路 山口 藤原 加藤(恵) 川嶋 岡本

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:初日はまさかの6着に終わった久米が奮起。首位に期待するが、岡本の捲りや初日に力強い逃げ切りを見せた山口の逆転は十分。

久米詩(22=静岡)は予1・7Rで6着に終わった。まくった細田愛未に乗っていったが、伸び切れずに終わった。普通開催で予選の確定板を外したのは、昨年11月平塚(初日5着)以来。

久米詩は10カ月ぶりの予選着外 新車を調整して巻き返し図る/大宮

ブログさん
ブログさん

初日はびっくり仰天の大ブレーキに見舞われた久米さん。この久米の出方で初日のようにレースは相当変わってきます。カンが戻らなければ軸は山口か岡本か。久米を外して一発高配当狙いも面白そうですが、順当に山口を捲る久米岡本ということで、1-7-3の1点としてみます。恐らく1番人気だと思いますが、初日の久米の評価次第ではわかりません。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

久米がしっかり修正してきて1-7-3の1点買い、いただきました。1番人気で510円でした。

大宮7R ガールズ予選2(13:27)

1 2 3 4 5 6 7
田中(麻) 鈴木(美) 杉浦 加瀬 小坂 細田 門脇

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:初日に人気に応えるカマシを放ち首位突破の鈴木が連勝で決勝へ。捲り侮れないヤング杉浦や経験値十分な加瀬の台頭に一考。

初日はイン待ちの小坂知子の後ろに付けて後方の動きを警戒しながら、一気のスパートから主導権。後方からの差し込みを一切与えない力強い踏み直しで逃げ切った。

【大宮競輪・ガールズ】初日1着の鈴木美教「今回は自分で動いてレースを作るって決めています」

鈴木美教:大宮は同じ長さの宇都宮と比べてもかなり癖のないバンクで、自分にとっては好きな走路。初日や二日目は良いんですけど、決勝がね…。優勝できないと良いとは言えませんね。前回の宇都宮は楽な展開で勝ち上がったものだから、肝心の決勝で失敗しているし。だから今回は自分で動いてレースを作るって決めています。初日は良い形で動いて勝てているし、この勢いで決勝に進みたい。

ブログさん
ブログさん

ここは簡単に、ミノリ、ナル、加瀬小坂細田で2-3-4、2-3-5、2-3-6の3点。

ナルは初日の鬱憤晴らしもあって攻めてきそうですね。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

踏まないミノリにBSでフル加速カマシで襲いかかった加瀬。出遅れたミノリは離される。加瀬さんの仕掛けタイミングの勝利でした。ミノリマークのナルにしてみれば、2日続けて計算が狂ったと言ったところでしょうか。ゴール直後の加瀬さんの小さなガッツポーズも印象的。

松山5R ガールズ一般(17:16)

1 2 3 4 5 6 7
川田 三宅 田口 國村 山本(知) 松尾

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:得点上位の両者田口と山本の首位争いと見るが、展開一つで勝者は変わりそう…。地元松尾侮れない(松山金星)

ブログさん
ブログさん

得点的には田口。怖さが残る療養明けですが、勝って吹っ切って欲しいですね。対抗は山本知。2日目も南の大外からの捲りがなければBSで前に出られたかもしれません。

希望も込みでまずは、ここに差し手を持ったミルリを入れて、3=6=5の1点で。3連複で弱めにします。

ダイジェスト映像(keirin.jp)

ブログさん
ブログさん

2コーナーから最初に動いたのは田口。それに反応した先を行く山本。ミルリも後を追って4コーナーを抜けるが、三宅が飛び込んで6-2-3。

 

松山11R ガールズ決勝(19:57)

1 2 3 4 5 6 7
石井(寛) 蛯原 西島 野口 増茂 飯田

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:現在8連勝中と波に乗る石井が自在に立ち廻り!完全Vで締めくくる。ポテンシャル高い飯田要注(松山金星)。

石井寛子(35=東京)が安定した立ち回りを見せ連勝で決勝に勝ち上がった。だが「きつかった」とひと言で、表情はさえない。

お疲れの石井寛子、気力を振り絞り完全V狙う/松山

ブログさん
ブログさん

個人的に本日のメインイベントです。初日は、慌てるカザネをゆっくり飲み込んだ女帝石井。その余裕は2日目も感じました。

もちろんカザネちゃんには勝ってもらいたいですが、2位でも良いという気持ちで。逃げるほうは展開づくりも何もないと思いますが、とにかく自分の走りをしてもらいたいです。

 

 

2位で良い!

 

でもまだプロ2ヶ月ですから、がむしゃらに討伐プランを練っているのかもしれません。それはそれで好きですが。

 

とは言え初日とは打って変わって決勝は強敵ぞろい。西島野口増茂。Hはカザネと西島の2ラインの逃げ、そして3コーナーからゆっくり飲み込みにかかる石井野口の女帝ライン。

カザネが自分の走りができれば。翻弄されたらパックリ食われて。そんな展開を予想しています。

もちろん最初に押さえるのは1-7-5(趣味嗜好)、それから1-5-3、1-5-6の3点にしてみます。

 

鬼狩りの7-1も?

わかりました、足しましょう。1点プラスして計4点に修正です。

 

エビちゃんもガンバレ!🍤

ブログさん
ブログさん

HBはカザネ。予選に比べて余裕があるように見えましたが、石井は強かった。でもこのメンバーで先行して3着は上出来です。これは飯田の次レースも楽しみですね。

またエビちゃん🍤も、着順は6着でしたが良い走りだったと思います。

ブログさん
ブログさん

以上本日の予想は計17点。計18点。-310円でした。

 

また今日はよくわかったことがあります。レースは2ついっぺんにやられると、何がなんだかさっぱりわかりません!ここは考えて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました