211004 大宮・京王閣・函館

函館




大宮1R ガールズ予選1(8:30)

1 2 3 4 5 6 7
高木(真) 布居 渡辺 杉沢 藤田 本多 奈良岡

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:奈良岡の「レースを読む力」はガールズの中でも上位クラス。高木が先行体勢に入れば、きっちり番手を確保(アオケイ)。

高木真備:朝早いのは嫌だな(苦笑)。

ブログさん
ブログさん

マキビのひとり旅〜ムが期待できるレース。それとも温存か。いずれにしても1着固定で問題なさそうです。ビームが出るとマークもぐちゃぐちゃで後続が荒れやすくなるので、できれば温存希望です(笑)。でも手を抜かないのもまた好きなところ。マキビが逃げで行くのか捲くりで行くのかでも随分変わると思います。

2着も実力的には奈良岡。でも3着が難しいですね。得点では杉沢ですが、前回良い走りを見せた布居も穴目で注意。マークはマキビより奈良岡に誰が入るかで絡みそうですね。

順当に1-7-4、それから前回決勝に行った藤田を入れた1-7-5にしてみます。

 

ブログさん
ブログさん

Hを過ぎて最初に仕掛けたのは奈良岡。その外から真備。マークは藤田。奈良岡は杉沢の後ろに入ってしまって詰まり気味。3着は車間を空けてその杉沢。

1-5-4は8番人気で2840円でした。

大宮2R ガールズ予選1(8:53)

1 2 3 4 5 6 7
岡村 板根 篠崎 西脇 藤巻 岩崎 山本(奈)

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:脚は岩崎だと思うが直近2場所はやや一息。確実に好位確保は篠崎と板根で、2人が抜け出す(アオケイ)。

ブログさん
ブログさん

篠崎さんが捲って決めそうなレース。前回休場明けで散々だった岩崎ですが、今回は期待して3-6。篠崎のマークに板根藤巻を予想して、3-6-2、3-6-5の2点としてみます。岩崎さん次第です。

 

ブログさん
ブログさん

打鐘から動いたのは西脇。篠崎はその後ろへ。マークは板根。後方から捲りかける注目の岩崎は全く伸びず5番手が精一杯。篠崎が差して3-4-2。
18番人気で5180でした。
大宮初日は後続荒れ模様でスタート。

京王閣5R ガールズ一般(17:28)

1 2 3 4 5 6 7
中村(美) 刈込 豊岡 清水 蛯原 吉田(夢) 元砂

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:なし。

ブログさん
ブログさん

予選で脚が目立ったのは豊岡。予2では清水がマークに。強い捲りがなければこの2車は残りそうだが、唯一捲り手を持つのは中村ミナ。刈込みが逃げてが捲る形になると3-4-1は見えるかもしれません。

ここは3-4-1、3-1-4の2点、それからワイドで3=5エビちゃん🍤を追加した計3点としてみます。

 

京王閣9R ガールズ決勝(19:09)

1 2 3 4 5 6 7
小林(莉) 永塚 高橋(朋) 中村(由) 高木(佑) 高橋(梨) 飯田

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:なし。

飯田風音(20=埼玉)が120期一番乗りの優勝を狙う。

飯田風音が5連続決勝進出 120期優勝一番乗りの好機/京王閣

飯田風音:もう少し粘れればよかったけど、初日に比べたら残れた。決勝も自力を出せるように(ニッコリ)。

突っ張ろうと思ったけど、1車だったし、他の仕掛けもなかったから一回落ち着こうと思って引きました。永塚さんに差されたけど、良いスピードで捲れたと思うし、昨日(予選①)よりは良い走りが出来ました。デビューしてからまだ優勝出来ていないので、勝ちきるレースをしたい(netkeirin)

【京王閣競輪】競走スタイルを見直し、見事にハマった飯田風音

ブログさん
ブログさん

風音ちゃんが最も勝ちに近い組み立て(?)はひとつ。莉子姉をビッタリマークして差す。逃げちゃうと、きっと明日は一番きついぞ〜。

 

 

やはり莉子最もVに近いとはずでが、怖いのは永塚中村由高橋梨の濃ゆいメンバー。それをマークする高橋トモと佑真。誰が逃げるかと言われたら、逃げるしか、ないのか風音ちゃんが?

莉子姉さんに立ち向かう前に、壮絶なレースとなりそうです。

でも2車単7-1は押さえます。肉弾列車も体力を使い果たしたと勝手に解釈しまして(笑)、3連複で1=2=7、1=3=7の計3点としてみます。

 

函館6R ガールズ予選1(17:47)

1 2 3 4 5 6 7
佐藤(亜) 梶田 猪子 青木(美) 蓑田 奥井 堀田

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:逃げて強い奥井が持ち味発揮。巧者の梶田が好位確保から捲っての対抗格。何でもできる青木や佐藤も前へ前へ踏んで連上下だ(RakutenK)。

ブログさん
ブログさん

得点順では奥井梶田青木。ここは前回も良かった奥井さんがやはり堅いか。梶田も対抗で決めたいが、最近は波があって固定は難しい。佐藤も入れたいが、ここ1年梶田に1度も勝てていない。となるとやはり6-2-4、6-4-2の2点にしてみます。

 

函館7R ガールズ予選1(18:12)

1 2 3 4 5 6 7
寺井 荒川 田中(麻) 久米 大和 近澤 永禮

出走表(Rakuten Kドリームス)

レース評:なし。

ブログさん
ブログさん

久米が逃げて逃げ切りそうなメンバー。対抗はミル荒川。順当に見るならここは実力差的にこの3車に絞られそうです。

4-2-7、4-7-2ではトリガミになっちゃうかもしれませんがこの2点にしてみます。

 

ブログさん
ブログさん

以上本日の予想は計14点。

タイトルとURLをコピーしました