211024 函館・松坂

函館




23日は松戸の決勝観戦に行ってきました。

前日の雨は上がって、寒さはあれど良さげなコンディション。

私の2点予想は7-1-2、1-7-2です。

莉子が来るのはわかっている。あとはこの2人、②美優は3着に、そしてできれば①ミノリのV。

前回莉子に勝った、伊東温泉と同じ展開に持っていったミノリ。伊東の最後は若干横振りのブロック気味に莉子から逃げ切ったが、今回は真っ直ぐに走りきった勝利。

序盤で番手につけた美優に、「青木そこじゃないだろ〜」というつぶやきも後ろから聞こえてきましたが、今日は美優には申し訳なかったけど、ミノリしか見えませんでした。

また、岩崎さんがやっと調子を戻してきた感じがして、これからまた脅威ですね。

美優は残念でしたが、非常に興奮度の高いレースを見ることができて満足。行ってよかった!

 

レース後、二人は何を話していたのでしょう。でも莉子姉の笑顔が印象的でした。

莉子「同じ手をまた食らっちゃった〜」
美教「これしかないと思ってたんですよ〜」
莉子「おめでとう〜」

てな感じでしょうか。

 

次は松坂2R。

これはもう、スタートで①さくらの前に出た時点で②那須さんはやっちゃいましたね。当然さくらも差されているだけに大警戒、絶対マークに入れたくないという気持ちもあったでしょう。

那須を千切るように一気に前に出るさくら。こうなっちゃうと那須はもうかなり苦しい展開。

なんとか布居さんをかわして3着にはなりましたが、決勝でこれやっちゃうと前回同様確定版はありません。そういう意味では、今日失敗しておいて良かったかも?

たださくらもさくらで、今日は③太田さんに詰められるなど、実は2走とも上りタイムがあまりよろしくありません。

予選での最速は、杉浦菜留(12.1)、布居光(12.1)。

さくらは予1・2とも12.4。「さくら+那須」のラインが決まったとしても、菜留、そして亀ちゃん西島さんも捲れる。

24日の決勝メンバー。

亀ちゃん西島さんはさくらの出方に寄っては恐らく前受けじゃないかと思いますが、やはり菜留の捲り差しが最も怖いか。調子を上げてきている太田瑛美ちゃんも軽視できなく、もしかしたらさくらのVは意外と危ないかも?

タイトルとURLをコピーしました