211016 大宮・福井・前橋

前橋




まずは今日の印象に残ったレースから。

前橋3R、詩の立ち回りに注目しましたが、詩が選んだのは前方ポジションからの優香との同時発進。

3コーナーでもしかしたら?!と思ったんですが、④詩ははじき出せず。二人よりも上り0.2秒速かった⑥優香。ちなみにこの優香をマークした⑦川島さんも優香と同じスピードを記録。優香の捲りがもう少し早ければ川島さんの確定板もありましたね。

この3コーナーの場面、尾崎さんならはじき出したんだろうか?!

明日は福井が加わって3会場。リベンジのカリンと柳原が登場です。

でも個人的な注目レースは、前橋5Rです(17:20)。

得点では⑤ミノリ④さくら⑥詩③細田①荒川の順。

上位3人の、ミノリ、さくら、詩が絡んだデータはなく、「ミノリvsさくら」、「ミノリvs詩」を過去1年で見ると、、、

ミノリvsさくらは、6-3でさくら(ただ、直近になるほどミノリのほうが上)。
ミノリvs詩は、1-1でドロー(ただ詩は、「ミノリに勝って1着」というのは一度もない)。

ロングスパートのさくら、力のミノリ、自在の詩。

さくらが逃げてミノリが捲る展開がひとつ予想できますが、詩のポジションは果たして。

詩は今日のレースのように、前から捲る形が現実的か。また、細田と荒川も軽視できない。

これはまた楽しみですよ〜。

タイトルとURLをコピーしました